<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.03.31 Friday

その640@サイト消滅

ネットを開くと自動で見れる様にしていた公式サイト

それは3/29の事でした…

 

 

ぁああ…((゚゚дд゚゚ ))

 

元武芸者の皆様お元気ですか?

 

私は黒い砂漠(略:BD)へ移住してみたものの

BCの様に毎日INするほどは嵌っていませんw

BDは途方も無いくらいエリアは広く、人口は多く、

( ゚ ρ ゚ )ボーとしていると全く知らない方から声を掛けられたりします

・チャット機能はBCと比べると打ちにくいです

・狩りはレベルあげしてるので普通に楽しいですw

・対人はちょくちょくやってる人がいます

・PKはまだみたことないです

・大規模戦はまだ挑戦してないです

・ギルドは簡単に作れますが維持が大変そうです

・たまに3D酔いします

・馬、生産、船、貿易( ^ω^)・・・

強化のやり方さえまだ分かってない状況です

まとめると暫く初心者生活が続きそうです

 

 

Twitterにも打ちましたが

最後のサポート日に挨拶目安等を送りました

そして返事をいただきました。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

 

BCロスの元武芸者様へ!

一部ですが動画と共にお楽しみいただければ幸いです

 

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.03.16 Thursday

その639@コレが最後のBC動画かな

「ブレイドクロニクル」サービス終了から約1週間経ちました

元BC民の皆様いかがおすごしでしょうか?

 

以下のSSは全て3月8日最終日のものです

前回のブログの続きから、

 

 

GM開発侍10:45頃降臨しました

 

平日の昼間だったので人少ないかも???

と思っていたら夜よりも多かったwww

 

 

苦いかおちゃんも降臨!

 

 

 

ここで内部事情を知る事になる武芸者達( ゚д゚) 

 

なんか申し訳ない…

仕事の合間にどうもありがとう

 

 

名実ともに無料ゲームBCになっていたw

 

 

GM開発侍の指先にかかるBOSS沸き

 

 

 

 

 

合間に疑問に思っていた事をきいてみる↓

 

 

雰囲気かーーいっ!!!

 

更に欲しがる( ´゚∋゚`)↓

 

 

 

良い合戦でしたw

画質が荒いのですが生放送がありますのでご覧下さい

Blade Chronicle【生ぉまっ茶遊々】 サービス終了13時まで放送!

 

 

合戦終了後、萩町へ移動

 

加工すると文字が潰れてしまうのでそのまま載せました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブレイドクロニクルありがとうございました(・∀・)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

さて、3月7日(火)夜の動画が残っていたので

YouTubeへアップしてみました

BCロスの方是非ご覧になって癒されてくださいwww

(D茶多くて落ち着き無い感じですみません)

 

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.03.12 Sunday

その638@さよならブレイドクロニクル

SS3月7日夜へ遡ります。

 

 

終了日 前日

はいつも通り合戦中は土食べてます

 

 

マヨ王(黒い砂漠移住)

 

 

 

レアキャラが沢山沸いてました

 

 

載せきれてないので後日誰がいたのか再確認したい所ですw

 

 

文句や愚痴を沢山いったけど最終的にお礼言っちゃう

 

心優しきBC民が大好きだwww

 

 

 

 

GM開発侍によるキャラクターショーがはじまった

 

 

 

メタボ鶏

 

 

 

太郎さんwwwww

 

 

 

このほかにも変身!!

 

 

 

Mobがわんさかわんさか沸く沸くw

 

 

 

そして

 

 

終電が間に合わない!!と帰宅したGM開発侍

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

MMORPG「ブレイドクロニクル」3月8日(水)

若干ぐだった後13時ちょい過ぎにサービス終了となりました

その模様は↓の最後の方の動画をご覧下さいw

Blade Chronicle【生ぉまっ茶遊々】 サービス終了13時まで放送!無修正w 

 

最後だったのでフレ全員に声を掛けたかったのですがLIVE中の為

それで精一杯となってしまいました・・・心残りです

 

 

 

BCを知ったのは

前ゲのUltima Online(略称UO)からのフレンドでもある

天誅組るびちゃんに誘ってもらったのがきっかけでした

(調べたらUOは2017年今年20年目でpub96とか書いてあった…凄)

7年ぶりにUOへ帰ってみるかな〜MIZUHO鯖の皆はまだいる?w

 

そうそうKirito代表Alphonseさんも↓UO民でした

 

 

2Dゲーム中世ファンタジーの世界から一変

3Dゲーム幕末ファンタジーの世界へ

 

ブリタニア民kannaから日ノ本武芸者まっ茶へ!!

 

今でも衝撃だったのを覚えてます

空が見える…あれ?これPNTもみえるんじゃないかなー?w

?!!Wow////

 

・・・以下はブログが600回以上ございますので

こんなヤツいたよな〜と思い出した時にでもご覧下さいませ。

 

 

衣装カタログを作り出してから、

そう、灯里PNTを序に撮りだした頃(それがきっかけなのか分かりませんが)

ブログの観覧数が劇的に伸びました

1ヶ月に15,000〜30,000人のご来場が数年続きました

MMOとしては珍しい「2鯖のみ・ch無し」という事もあってか

あっという間にまっ茶という名前が広まっていきました

みなさんがブログを通して声を掛けてくださり、

リアルで会う事もあり、OFF会生放送なども行う事ができました

 

日ノ本で6年、長い年月は変化が必ず出てくるものです

UOを7年間プレイしてたのでどうなっていくのかはよく分かっていました

ネトゲは高価なゲーミングPCを購入する事も無く

気軽に出来て美しいグラフィックのソシャゲへと変わり、

フレンド欄は黒くオフライン表示の日々が続いていきました

 

そしてあの日

2016年8月10日のアプデで運営からサービス終了のお知らせとなりました

いまだに仕事から帰ってくると

「あっ何時?合戦だ!」と思って時計をみています

心にぽっかりと穴が開くとはこういう事なんでしょうかね

ブレイドクロニクルは終わりました

 

〜元BC民の皆様へ〜

世代や国境を超えて知人から友達にそして仲間になってくれてありがとう!

"所詮ネトゲだよ"という人もいるけど私は心から感謝しています

このブレイドクロニクルに出会えたのは私にとってはです!

 

さぁ、次の世界へ行ってみますかw

皆さんも いってらっしゃい!

はまたどこかで刀を振っていることでしょう

 

じゃまたお会いましょう!!( ´゚∋゚`)ノ

 

【ぉまっ茶遊々】執筆:まっ茶

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

■お知らせ■

粗品企画はただいま発送準備をしています

 今週末には!!と思っています

 やえちゃんは台湾だから少し時間かかるかも…

 のんびりお待ちください(・∀・)

 

何人かに聞かれたのですが

 【 ぉまっ茶遊々 】はブログ会社JUGEMさんが終わらない限り残しますw

 懐かしくなったら見に来てねw

 

終了直前動画が少しあるので編集してYouTubeへアップしたいと思っています

 早くても月末とかになってしまうかな?

 

せ笋悗力⇒蹐Twitter@omatchauu

 何かありましたがお気軽にコメント&フォローしてください

 

 

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.03.07 Tuesday

その637@続々お別れになるフレたち

勢力チャットでギリギリ発言をしてもBANにならないという伝説のもよもよ

もよもよの名前の由来は飼いワンちゃんから取ったそうです

そのもよもよサービス終了前に引退を表明

 

 

BCがリアル世界といっていたので仮想世界へ帰るんですね

しんみりしてたら、

 

 

 

移動する桜の木のSSを撮りつつ

 

 

 

( ・ω・ )(´・ω・ )(´;ω; )(´;д; )ふぇぇ…

 

あっけないな。。。

 

 

これだけ(σ´Д`)σたゆたうが集る事もないと思ったので

記念撮影の為移動

 

ん?

 

 

 

消える場所を探していたもよもよwww再会www

 

まずは正規団員達と↓

 

 

 

そして

 

 

最後に更新!!

タイトルTOP画像を撮りましたw

 

 

残すこと数時間

 

 

灯里がまだ終層クリアを実現してなかったので逝ってきました

 

 

 

最初の時は闇王牙の回復にダメが追いつけなくて

クリア出来なかったのもいい思い出です・・・(50段実装前)

 

合戦は、

20時22時やヴぁいwwww

 

 

日ノ本の土美味しいです。

 

昨日はふと、

 

 

とりP狩してましたwww

 

 

■おまけ1■

 

 

オンゲ移住先の・・・・( ´゚∋゚`)

 

■おまけ2■

 

 

嫁が気になる猫

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.03.05 Sunday

その636@美玖舞香町にGM襲撃〜3/4までの出来事

生放送のご視聴ありがとうございます

YouTubeへアップして数日なのに視聴率が伸びてて

BCを惜しむ人が沢山いるな(?)って思えました

 

←にツイートしてますが

2月28日(火曜)23時ごろの突発イベでした

 

 

あっという間に倒されてたので何が何だかwww

6匹くらい沸いたみたいです

 

 

その後2日間ほど連続で夕方に突発イベ沸きがあったそうです

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

 

右側の雲に隠れてるMAPは何があったんだろうな〜・・・

 

 

BCサービス終了までカウントダウンなので

 

 

お峰(?移住)、せっちゃん(移住無)、平さん(移住無)、るびちゃん(グラブル移住?w)

 

 

 

まっぴー君(?移住)

 

 

 

とりさん(PSO移住)

 

 

あまちゃん(移住無)

 

 

 

ぅらん。さん(PSO移住)

 

 

懐かしいぃぃぃい方たちが

 

(σ´Д`)σたゆたうもIN率が!w

 

 

 

カトリ(真歌)ちゃん(FF14移住)

 

あと何人お別れの挨拶が言えるんだろうか。

 

 

そういえば、

 

 

と、いうことで

 

 

簡単らしい、

 

 

 

いや、

 

 

軽装備で逝ったら結構折れたwww

武器修復と刀油は必ず持っていきましょう。

おやつは500文まで!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

■おまけ■

ドンツク(此岸〜生々世々〜:朝倉紀行)動画をお借りしてきました

oβオープニング↓

【BladeChronicle】ドンツククロニクルエンディング【ブレイドクロニクル】 

通常オープニング↓

【BladeChronicle】ドンツククロニクル【ブレイドクロニクル】

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


2017.03.03 Friday

その635@最後のオフ界を終えて

 

キレイですな〜・・・夜桜も一興です

 

萩町は、

 

 

大輪

 

 

最後なのでお祭りの雰囲気です

舞台上には

 

てんしょー

 

みかぼし

 


つくよー

 

 

 

私は仕事仲間にはっきりとBC終わるからさ〜と理由を話し、

仲間も快くOKと言ってくれて出勤日変わってもらいました^p^

ゲーマー同士なので気持ち分かって良いwww

 

先週25日(土曜)【第10段:生ぉまっ茶遊々】

LIVE放送は最大81人の同時視聴になっていました

沢山のご視聴ありがとうございました!

 

その後無事に編集作業も終わりました。

顔出ちゃってる部分あるけどサービスで。

良かったらご観覧ください!

ラジヲ感覚でも逝けますw

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

 

BCサービス終了まで本日あわせてあと6日です。

 

そうそう、

灯里がこんな話をしだしまして不安になりました

 

灯「最終日って8日水曜日じゃん?」

茶「うん」

灯「普段だったらメンテ入って10時〜13時までINできないでしょ?」

茶「あー・・・うん」

 

灯「\(^o^)/」

 

茶「!!!!!」

 

え、まって

 

実質10時終了なのか?!

 

 

いやいやいやいやwwwww

 

まさか・・・いやー・・・

流石に最終日もメンテって・・・

 

 

いや待て・・・BC運営は

 

 

THE 

 

 

 

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

 

 

 

 

 

で、どうなんだろう

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)

 

■追記■

 

不安たまらんメンテの件

ネギネギからすぐにツイートがありました

↓↓↓

 

 

公式Twitterには書いてあry

 


2017.02.25 Saturday

その634@生放送の最終宣伝!!

 

★ゲスト★

サウザー様 桃園様

★レギュラー★

八坂浅葱 塩入かえで 鋭月 Rimanir 咲葵 海老原竜衛 茶

・・・で、お送りいたします(・∀・)

 

※生放送はニコ生ではありません。Ustreamになります

Ustreamからの生放送→http://ustre.am/UoQ1

★粗品企画あるかも!!★

 

最後なのでぶっちゃけてもいいのですが

最低限のマナーをよろしくお願い致します(;・д・)

LIVEを見逃した!!!

という方へ後日YouTubeに再UPしますので

お時間ある方は是非ご覧下さいませ^p^

 

それでは15:15〜お会いしましょう!!

【ぉまっ茶遊々twitter】→https://twitter.com/omatchauu

Ustream中のチャットなどドシドシコメントください(*´Д`)

お待ちしております!!!

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.02.23 Thursday

その633@最終章も終えました

 

 

昨日で蒐集の衣装カタログは終わりました

後せめて型別のを完成させたいけど・・・(;´д`)

 

 

 

 

 

元気だった良かったw

つーはんさんアーキエイジへ移住してます

 

 

 

 

えみりとすちゃんFFへ移住です

PSO2にも行ってるみたい

 

つっきーはどうするんだろう?w

ほぼ寝てる人は月額勿体無いよね(爆笑)

 

 

 

残り数回の合戦はヨウツベでLIVEしてます(0時2時が多いです)

皇国が優勢MAPは蒼いです

新政府鳶さんくらいしか防衛来てないかもです・・・

終わる前に数回でもいいから帰ってきてくれたらいいですな

 

 

ブログのコメントありがとうございました

早速行ってきました↓

 

 

 

 

 

 

いましたメタボ鶏男

 

 

 

リアルでいるよね いるいる^p^

 

反対側には

 

 

だそうです。

 

はい

 

 

 

「物語クエスト最終章 〜侍ふは、己が心〜」の後日談。
 錆びた天羽々斬と共に向かう場所は…

http://bladechronicle.jp/notices/showDetail/6453

 

 

 

エピローグ実装と↓

 

 

何が出るかヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノクジ振るの楽しいですwww

 

 

骨董券をもてあましてる方は是非w

 

どちらかといえば軍務券をもてあましてるよね・・・・・・・・・

(私は捨てry)

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.02.19 Sunday

その632@前+後編一気に駆け抜けた(ネタバレは極力無)

思い立ったが深夜1時半

 

 

まだ物語終わってない人の手伝いは

後日出来る筈!と思って先に行ってみた。

 

ムービーをスキップせずに逝くと1時間くらい掛かります

 

 

担ぎ上げられるが

私は今までBCで何をしてきたというんだろう・・・

色々反省させられました()

 

 

 

灯里はとりあえずBC物語を終わらせました

 

ホントは数年かけて進めて行きたかったのであろう物語ですが

運営も一気に駆け抜けたと思うので前編後編共にざっくりしてる?w

難しくてすんなりとは理解できません・・・

 

オフ界で分かりやすく面白くどなたか解説してください(;´д`)

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

生ぉまっ茶遊々OFF界〜ラスト武芸者たちの宴〜生放送

Ustreamからの生放送http://ustre.am/UoQ1

 

2017年2月25日(土曜)たぶん16:00〜

BC終了後、ネトゲ何かする?

BC終了が決まってからの思いなど

その他

「鍵なしのtwitter」を作成しました〜お気軽にフォローしてください(・∀・)

オフ界に向けての質問などなどこちらに!!

ご協力のほどよろしくお願いします

 

【ぉまっ茶遊々twitter】→https://twitter.com/omatchauu

 

 

 

■おまけ■

 

灯里が言ってたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで会ったんだろう?

気がつかなかった・・・

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)


2017.02.16 Thursday

その631@鍵ナシ「新Twitter」作成しました

 

Ustreamからの生放送→http://ustre.am/UoQ1

 

(再)BC最後のオフ界の告知ですw

タイトル通り「鍵なしのtwitter」を作成しました

お気軽にフォローしてください(・∀・)

オフ界に向けての質問などもこちらに!!

ご協力のほどよろしくお願いします

 

【ぉまっ茶遊々twitter】→https://twitter.com/omatchauu

★粗品企画あるかも!!★

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 

もういいんじゃね?www とに言われていますが

まだまだカタログ未完でございます(´;ω;`)ウッ…

 

 

 

毎日ぷらちな札集めに奮闘してます

 

生産で作成する衣装や大会兜等々まだ未完成です

フレ様方にも協力を頼んでいます

出来る所まで完成させます!がんばります(・∀・)

 

 

妊婦さん白たんにもご協力いただきました!!!

 

ぷらちな蒐集は8種類

私は荒野と大和は済みです

1日1着をめざすぞ^p^

 

 

 

 

無課金衣装だから期待はしていなかったが・・・( ̄д ̄)

 

JUGEMテーマ:Blade Chronicle(ブレイドクロニクル)



合戦時報

Blog記事検索


categories

archives

recent comment

  • その640@サイト消滅
    まっ茶
  • その640@サイト消滅
    村上清政
  • その639@コレが最後のBC動画かな
    まっ茶
  • その639@コレが最後のBC動画かな
    桜凰
  • その639@コレが最後のBC動画かな
    まっ茶
  • その639@コレが最後のBC動画かな
    蒼雲流
  • その638@さよならブレイドクロニクル
    まっ茶
  • その638@さよならブレイドクロニクル
    ダディ
  • その638@さよならブレイドクロニクル
    村上 清政
  • その636@美玖舞香町にGM襲撃〜3/4までの出来事
    まっ茶

profile

生ぉまっ茶遊々

生ぉ茶放送→
過去の放送→

links

others

PR


金融庁が導入